クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4228] [4227] [4226] [4225] [4224] [4223] [4222] [4221] [4220] [4219] [4218]
古い記事を読んでみたり
画像を整理したりすることはあるんですね。。



いや。。。今とでは考え方が偏っていたり
違っていたりして、(内容によっては
かなりこっぱずかしいのもありますよ。。。)
やはり記録に残るのはいいですけど
比較もできちゃうワケなんですね。



ここ最近ではやはり起き出し。。
当時は半年と断言していますからねぇ。。^^)

以前から自分の好きな種類を大きく育てるために
他の種類を飼育して、ヒントを得たりしたものなのですが
最近は単純にそのクワが好きだからという理由のみで
飼育しているので、ある意味ズボラな部分が
垣間見えます♪



ブログの横にカテゴリーが羅列してあって
種類単体でカテゴリー分けしているカテゴリーって
今はほとんど使っていないのですが、
アマミノコの産地を公表していないのとか
ミヤケノコが仮称になっていたりとか当時の面影を
残しているカテゴリーもあります。
これ・・・削除しちゃうと画像から全部削除されてしまうので
そのままにしてあるのですが、当時はミヤケノコ・・・
(産地が未記載ですね。。。)
デカイの孵しています^^)今では考えられない。。。
ボクがミヤケノコで印象に残っているのは式根島産ですが
友人は『初めて会った時に神津島産のデカイのを持ってきて
ビックリした。』と、言います。
本人はあまり記憶にないのですが、記事には
『やっと大歯が孵った。。』なんて書いています。
当時はあまり詳細産地とかより種類(亜種)自体が少なかった
のかもしれません。



あと当時は持っていたけど今は中々入手しずらい産地なんかも
ありますね。。福江島 対馬のノコは今では中々手に入りません。
福江島はたしかブリードする前に♂が☆になってしまいガッカリした
のを覚えています。あと対馬産は大きくならないので
やめてしまったかもしれません^^)



国産ノコギリを本格的に飼育しだして記録に留める意味
も含めて始めた当ブログも今では種類・産地も多岐に渡り
飼育・紹介させていただいています。
これからもそうなるとは思いますが、少数を大事に飼育
する方向を模索していくのもいいかなとも思います^^)







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=