クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [654]
 7月19日と25日に組んだ産卵セットですが

トクノシマとアマミノコ2産地はケース壁面に卵が見えてきました^^)

通年に比べると遅いです。。。産卵セット。。

自己ブリードの個体は活動開始に合わせてセットを組むのでこの日に一斉に

というわけにはいかないのですが、ワイルドはね。。。

購入した日の翌週、週末に組むことが多いです。

ワイルドはなるべく早くセットしたほぅがいいよ^^)と助言をいただくのですが

ボクは1週間ぐらい自分のところの環境に慣れさすといいましょうか。。。

♀の状態が本当によかったかどぅか。。なんかの確認なのか・・・

とにかくウチに連れてきてからその日のうちにセット・・ということはしません^^)

う~ん。。。割とお店で欲しかった個体を見たときって舞い上がるぢゃないですか?

ボクだけかもしれませんがウレシイときってあまりモノが見えてないというか。。。

そのへんを自分が自分を信じてないんだろぅな・・・きっと。。。^^)

逆にブリードモノを手に入れるときは最近、

仲間ウチから買ったりプレゼントしていただいたりというのがほとんど♪

詳細が手に取るように分かるので(ホント、感謝しています。)

心配する必要がありません^^)

あと国産ノコの購入先はココというところを決めているので、

(今度、紹介してもいいよ♪と承諾を得たらUPします。)

これも安心^^)

親身になってくれるショップや仲間が大切です♪





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=