クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5095] [5094] [5093] [5092] [5091] [5090] [5089] [5088] [5087] [5086] [5085]
おかげさまでワインセラーも手に入れたことだし、
ミヤマの成虫もちらほら羽化しているし♪
と、なるといつもの悪い癖で、新しい種類を増やしたくなる。。。



と言うワケで、ですよ^^)
昨年はまずオークションやネットでの販売ということに
自分を馴らさなきゃ・・・という意味合いもあって
少しムリをした部分もあったのですが
今年は去年よりかは落ち着いているといいますか?
どうしても欲しい個体だけ探して落札しています。



クリイロミヤマ。北部亜種です。



手許に来てから少し時間が経っているので
随分落ち着きました。



ミクラミヤマ・アマミミヤマもそうですが
小型のミヤマはカワイイですよ❤

今回 休眠個体の成虫は、このクリイロミヤマとミクラミヤマ
あと先ほど落札させていただいたエラフスミヤマの3種に
するつもりです。



このつやつや感がね、もう素敵なんですよ♪
小型といえば、ここにヒメミヤマ系が加わると
全部で5種ぐらいになるけど、幼虫数も含めて
数はそんなにいないので飼育的な負担は・・・
まぁミヤマは交換頻度も少なくて済むので
たぶん大丈夫だと思います。
あとはしっかり寝てもらって来年の初夏に
しっかり産んでいただければと思います♪





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=