クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7785] [7784] [7783] [7782] [7781] [7780] [7779] [7778] [7777] [7776] [7775]
先ほどの記事からあれこれやっていますが、どうも
進みません。。お正月はお正月の楽しみ方って、ありますもんね?
そのほうが優先してしまいます^^)とは言え、やっとかないと
ダメなのもありますから、一応途中経過のご報告♪



まずはヴェムケン。西カメン産です。
西カメン産はどーも大きくなりません。。
確か数もそんなに採れなくて、全頭 自己ブリードに廻したんだと
記憶しています。ようやくペアになったので、どうするか考えます。



ヴェムケンと言えばあの特徴的な内歯の形状なんですが、
頭部のエッジの入り方も個人的には魅力的です♡
ヴェムケンはロワースバンシリ産も控えています。



痛恨の翅パカ。。。ルニフェル。。シスネリ産です。
ここまでしっかり翅パカだと恥ずかしさも吹き飛んでしまいます^^)



この子は種親になっていただきます。。翅パカ個体は管理こそ
気を遣いますが、遺伝性がある不具合ではないので使える個体は
しっかり全うしていただきます^^)



画像の子は以前に羽化した個体ですが、画像撮らなかったので
代替えで載せさせていただきます。メアレーの♀も羽化していました。
メアレーはそろそろ最終に近くなっています。



ミヤマではありませんが、一緒に紹介させていただきます。
アマミノコ(与路島)最後の1頭も♂でした。。
この子はサイズこそ大きくないですけど、形状としては好みです。



与路島産はアマミノコとトクノシマノコの中間的な型が出やすいのですが
この子はアマミノコ寄りかなぁ?上から見るとトクノシマノコっぽくも
見えるので、与路島ならではって感じが好きです♡

と、翅パカ個体もいましたが、いろいろ羽化しています。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=