クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6398] [6397] [6396] [6395] [6394] [6393] [6392] [6391] [6390] [6389] [6388]
先ほどの記事から少し経ちましたが、クワ活は
続けました♪ お次はミヤマ各種のマット交換です。



ラベルが雑なヒメミヤマ。3頭入っています。


2月20日に交換というか、少々マットを足しただけに
しといたので、状態が見たくて暴いてみました。
少しは大きくなっているようです。今回は付け足すマット量を
増やしたのとミズゴケを細かくしたものを混ぜてみました。
小さい2頭は1本の容器に、大きい個体は単頭で入れました。



11月の日付になっています。約5ヶ月だからちょうどいいかも
しれないランミヤマ。個体差が出るころでもあります。



反射してしまい分かりづらいですが、そこそこ大きくなっています。
初2令あたりでの購入ですからいい具合なのかもしれません♪



うーん。。。どうなんでしょう? ミヤマは種類によって体重=成虫サイズと
ならないところがありますよね?



期待が持てる個体。交換を優先したため、体重は測っていないけど
次の交換あたりでは測りたくなるような個体が出てくれるといいなぁ(^^♪



お次は国産ミヤマ。奥多摩 隠岐諸島 五島列島・中通島と
交換しました。画像は全部中通島です。



奥多摩と隠岐諸島は6,7頭しかいないのですが、
中通島だけ12頭いたんです。1頭落ちていたので11頭になってしまいました。
国産ミヤマは黒島 中甑島 佐渡島といるので、計6産地ですね^^)
その他にたぶん今年羽化してくるハズの宮崎と北海道・胆振がいます。



島モノで、孵化後8ヶ月後ぐらいなのでいいのかな?
と、思います。国産ミヤマも産地で生育度合いが違うので
面白いですね。



どちらかというと、ミヤマに偏った今日のクワ活でしたが
このあとクワタ出展用個体の検品とかもして、何かと充実した
一日でした(^^♪ 明日は、キクロの交換と引き続き出展個体の検品・準備を
進めていきます。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=