クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6329] [6328] [6327] [6326] [6325] [6324] [6323] [6322] [6321] [6320] [6319]
何の予備知識もない状態で入手したネパレンシス。
かつてのクワ友が、とてつもないサイズで当時のギネスを
取って、これは手を出してもダメだなぁと思った次第でした^^)
当時は温度管理ができない状態での飼育だったというのもあります♪



産卵は、今でこそカワラボトルで産ませるそうですが
当時は確かレイシを使っていたような記憶がありますね。。
横目で冗談をいいながら聞いていたので定かではありません♪



ボクにしてはしっかり期間で交換してもいるネパレンシス。
体重なんぞも測っています♪ ・・・これ、微妙な数字ですね?



こぉなってくれると安心なんですけど^^)
迷わず1400に投入です。



明らかに♀と判断できる個体は800に戻しました。
800⇒1400⇒800という変則的な交換ですが
ボクのところでは日常茶飯事です^^)
いつごろ羽化してくるのかもさっぱり見当が付きません♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=