クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

本日 割り出したトカラ。
そーんなに大きくはないのです。

でもアゴが長いのと・・・

全体のバランスがね。。


好みなんです❤


イベントなんかで
やけに目を惹くとゆーか?
持っているのに買ってしまった。。
という類。

トカラオレンジプロジェクトでは
色はもとより、大きさ バランスも
拘っていきたいトコロです^^)



本日、新しい系統を入手した
トカラノコギリクワガタ(中之島)
これで3系統になります。
この子のブリードは翌年。
1♂2♀♀のトリオです。
そんなワケで、現在羽化している
トカラノコギリクワガタ♂の画像です。

6月30日羽化。

7月1日羽化。
この個体はかなり有力。

7月10日羽化。
前胸が赤いです。

6月27日羽化。
充分に赤いけど、他の個体と
比べると黒い。。

7月14日羽化。
この子だけ系統が違います。

サイズ的には60台後半から70前半で
7月10日羽化の子は、少し小さいですね。

現在、6月30日と7月1日羽化個体が
種親候補として有力です。

トカラはまだまだ蛹がいるので
全部羽化してから考えるつもりです。




7月1日羽化個体。
この子は黄色い♪



昨日の子に比べても明らかに。。
でも羽化したばかりなので
どぉとも言えませんが・・・



ただなぁ、頭部と胸部の色は
比較的早いんです。固定されるのが。。

実は今日も孵っているのですが
その子は少し黒いです。

サイズ的にはですね、
昨日の子が一番大きいか?

♀は少しづつですが、
この子にしよう的な個体が羽化しつつ
あります。

現実的にブリードするのは来年。
それまであれこれ画策いたしましょー^^)
バイク同様、この時期が
一番楽しかったりして♪



こんな状態で取り出してはダメですよ。。



思いっきり腹が。。。



昨日のこの子を出しました。。



まだアゴに薄皮が・・・



とりあえずバランスよし(^^♪



頭と前胸も赤いけど
まだ断定できないですね。。



トカラの羽化仕立ては
とにかくキレイ❤❤

このままだったらなぁ。。
と、ホンキで思います。



けっこーな大きさです。

別アングルから。
これはまだ取り出せません。


別個体。
25日羽化です。

まぁヨロシイのでは?^^)


これからです。
ノコ♂の羽化ラッシュ❤


material by:=ポカポカ色=