クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7675] [7674] [7673] [7672] [7671] [7670] [7669] [7668] [7667] [7666] [7665]
国内・・・いや世界最大と言っても過言ではない
大手町インセクトフェア♡
今年も参加させていただきました。
お買い上げくださった方々 ご来場された方々
誠にありがとうございました。



離島産地コレクターの友人と参加した(主催は友人です。)
大手町インセクトフェアですが、卓も昨年と同じ場所という
粋な計らいでスタートしました。たぶんですがお隣のショップ様も
同じ方だったような気がします♪



8時半に大手町駅で待合せたのですが、一駅間違えてしまい
会場で待ち合わせと変更になり、会場へ行くとすでに長蛇の列でした。
標本主体のイベントの場合、出展者の入場時間と開場までの時間が短いため
出展個体は卓に並べるだけで済ませられるようにしています^^)



今回の出展内容は国産ノコが中心(^^♪
イベントごとそれぞれに特徴があるとボクは感じていて、
普段参加させていただいているイベントとはまた趣が違うんですね♪
大手町インセクトフェアは会場が広いのもそうですが、あくまでも
標本が主体なコトも手伝っています。あとヤフオクとリンクされる
範囲(?)が狭いようにも感じています。ヤフオクで安価で取引される種類が
反映されない印象を持っていて、あくまでも個体を見てとの
ことなのかな?と、思います。



ボクが卓を並ばせていただいた会場(第5会場です♪)は、活き虫が中心の
ブースでしたが、前は三角紙に入った蝶を販売していたショップ様ですし、
トイレに行く途中では蝶や蛾の幼虫の餌にする植物を販売していたりしますから
やはりいつもとは違います^^)



さて、ボクの当日の流れをご報告いたします。
ボクは開場前に欲しい物を見つけてしまうと居ても立っても居られなく
なるので、なるべく見ないようにしています。そんな理由から留守番を
しているのですが^^)そのときに大きなニジイロ♂を業者様が連れて行って
くださってから開場しました♪ 開場後の人の入りは比較的ゆっくりで、
ヤフオクでいつも落札されている方が、来てくださる旨の
連絡が入っていたので、その方が一番に来てくださいました。
どうもありがとうございました^^)
その方はトカラノコを集めていらっしゃいますので、トカラノコや
他ノコギリを見てくださって連れて帰っていただきました。



そこから午前中は記憶できないほどのお客様が見てくださり、
ご購入いただきました^^)本当にどうもありがとうございました♡
今回 主催者様が兼ねてから話されていた(他の事で、ですが(^^♪)、
ご家族 お子様に合わせたワンコインで買える単品も用意したんですね^^)
どちらかと云うとお子様の親御様に優しい配慮と申しますか?設定だったんですが
コチラの思惑とは別にはなりましたが完売いたしました♡



マルバネは1頭 小さい♂が残りましたが、ティティウスは完売(^^♪
ヨーロッパミヤマを始めとする国内外のミヤマは完売。
エッセンス的に持ち出したドウイロ ミカルドも完売(^^♪です。



一番多く出展したノコ各種ですが、口之島の現在最大サイズ♂ペアと
諏訪之瀬の小型♂ペアが残っただけで、あとは全て嫁いでいきました^^)
意外だったのはトクノシマノコの反響が思っている以上に大きかったコト
で、サイズが大きく太かったのか?同価格のノコと悩まれる方が複数
いらっしゃいました(^^♪



いつも参加させていただくイベントの約倍の開場時間でもある
大手町インセクトフェアも無事 終了いたしました。
意外な種類に反響が大きかったのもそうですが、やはり参加して
掴んでいかないと分からない部分も多いし、それが継続しないことや
イベントごとに違うコト またヤフオクの流れがあくまでも主流だったり
そうでなかったりするのも面白いなと感じました^^)
来年もコロナ禍のような事態にならなければ開催されるであろう
大手町インセクトフェアに来年も参加したいと思いながら
大手町を後にしたのでした(^^♪







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=