クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5144] [5143] [5142] [5141] [5140] [5139] [5138] [5137] [5136] [5135] [5134]
たぶんなんですけど、4種になると思います。
ノコ ミヤマ マルバネ ネブトが飼育の中心で
そこに少しドルクスや他の種類が加わるという感じです。



まぁ。。。この画像の個体も控えていますしね^^)



これもいます^^)



ただですね、中心になる種類でも1種1産地あたりの個体数は
少ないですよ♪ いっぱいいるのはトカラ(中之島)ぐらいで
あとはだいたい10頭前後です。特に産地モノのノコは2♂3♀という
ラインナップが多いですね^^)



この辺が制御が効かないということはあります。
ニジイロは幼虫で出品するとどうなるんだろう?
ちょっと試してみたい気もします^^)

ネブトはだいたい20頭前後ですね^^)
種類数や産地を抑えるしかないですね。。



逆にマルバネは飼育できる亜種が少ないので
頭数が増えるのかなぁ?
今期も別系統で西表と石垣は揃えました。
徳之島と奄美大島も欲しいですけどね。。
なんせ価格が・・・



ノコは本土系亜種とアマミ トカラ
あと産地で面白そうな産地は飼育します。
一応ハチジョウノコを今日入れ替えたので
今期は大型を狙いますよ♪

個人的にはですね、ノコは四国や瀬戸内海のノコは
大きくなるし、型が好みなので飼育したいですね^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=