クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5142] [5141] [5140] [5139] [5138] [5137] [5136] [5135] [5134] [5133] [5132]
ある程度は時間を決めないと際限なく
やってしまうクワ活。。
でも今日は寝坊したのもそうですが、
途中予定が変わったので、やっておきたいことの半分も
できなかったのでもう少しやります^^)



ずーっと割り出したかった淡路島産ミヤマ。
淡路島は3セット組んで1セットはほとんど諦めていたので
(置く場所も♀の状態もセットの組み方も満足いかない状態が1セット)
残り2セットのうち、後から組んだ方を先に割ってしまい。。。
(ただいま出品中のアレです^^)先に組んだほうは幼虫が随分大きく
なっていたのはもう確認済みで、ちょっと焦っていました。。
本日やっと割り出して自分用と出品用とに分けて
(入れる容器が変わるだけです♪)ホッと一安心♪



あと出品していたハチジョウノコも無事発送して
残った幼虫の容器を入れ替えました。
ハチジョウノコは全部で8頭が自分用です。

あと落札したユダイクス クワタで入手したギラファホソアカなど
を大きな容器に入れ替えて、これから菌糸に入れる幼虫たちに
備えます。



ユウタンさんに頼んでいた菌糸。オオヒラタケです。



全部で24本。久々にウチにきたハスタートコロンバンガラ
やクロシマ ガジャトカラノコなどを入れます。



あとですね、ミヤマもいろいろいるのでそちらも
配置換えをします。気温が下がってきたので
棚を全部 ミヤマに使えるのは嬉しいことです。

ちなみにいま出品中の淡路島産ミヤマ幼虫4頭ですが
本日、もう1セットを割り出しましたので落札がなかったら
頭数を増やして再出品しますので(もちろん開始価格は下げます。)
よろしくお願いいたします。淡路島産のミヤマはレアなんですよ♪

トカラノコも悪石を残して出品がなくなるので追加します。
今回はトリオで出す予定ですので、迷われている方♪
併せてお願いいたします。

それではもう少しクワ活続けます。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=