クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[8186] [8185] [8184] [8183] [8182] [8181] [8180]
いやいやようやく準備が終わりました^^)
しかし・・・お恥ずかしいことに準備が終わってオークションを
少し覗いたらヤエヤマコクワがヤエヤマクワガタになっていましたね。。
それでもウォッチを入れてくださっている方々 お詫びと同時に
感謝感激でございます♪ さて、準備前に少し割り出すと書いていましたが
予定通り 割り出しをしました。もし固まっていたら出展の候補に入れようと
思っていたのですが・・・



まぁムリですよね。。。最初のエラフスぐらいは気が付いてから
少し経過していたけど、それからはコマメに見ていましたからね。。。



♂3頭と♀1頭割り出しましたが、どの個体もこれからでした。
13日割り出し分も合わせて確認しましたが、1、2ペアはなんとかなりそうです。
あとは10月のクワタかオークションとなります。



種類変わって、やっと(ホントにやっとです。。。)羽化してきた
タスマニアキンイロ。アエネアよりも先の幼虫入手です。



今回は♂が多いです。しかし・・・赤いですねぇ♡



この段階でのキリフキは少々心配なので、濡らしたキッチンペーパーで
マットが自然に落ちるのを待ちます。キンイロは意外と固まるまで
時間が掛かります。



今期 最大の痛恨のエラー。。。
ヤクシマノコ、2ペア残しのつもりがなんと3♀。。。
もう1本に期待するしかないのですが、ボトルは800。。。
嫌な予感がいたします。。。



ちょっと項垂れての準備開始でした。。。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=