クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[8184] [8183] [8182] [8181] [8180] [8179]
おはようございます。
今日は9月最後の3連休の中日 昨日はお彼岸で墓参りに行き
久しぶりに逢う親戚との談笑を楽しんできました。そして明日は
大手町インセクトフェア♪ 今日はその準備に勤しみたいと思います。



まずはまだ割り出していない個体の割り出しから始めます。
持ち出せるかの状態確認をしてからになります。



その後は持ち出す個体の状態確認とサイズを測るのとペア組みです。
今回は選別するほど個体が揃っているワケではないので、サイズを測ることが
中心になります。



ペア組みが決まったらラベル作成。ここまで来たらほぼ完了です。
あとリストも作ります。リストの作成自体はそれほど時間がかかりません。



で、最後に移動用のバックに生体を入れて終了です。
イベント出展に必要な備品(ショッピングバックや筆記用具 お釣り)
は既に用意してあるので、忘れ物がないかの確認のみですね^^)



今回はなんとか成虫のみでいけそうなので、幼虫の出展は見送ります。
あとカブトムシは残念ながらインセクトフェア前に売れてしまいましたので
今回は個体が間に合いませんでした。(蛹化している個体はいます。)
ネブトは今期羽化してきた個体があまりにも小さいので見送ることにしました。



即ブリ個体や♂単品は可能な限り持ち出そうと考えております。
インセクトフェアは以前より活き虫の需要は増えていますが、標本主体では
ありますので、その辺りは考慮に入れさせていただきます。



それではこれから準備を始めたいと思います。
出展する種類も準備が整い次第 UPさせていただこうと思っていますので
よろしくお願いいたします(^^♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=