クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4189] [4188] [4187] [4186] [4185] [4184] [4183] [4182] [4181] [4180] [4179]
クワガタは好きだけど
採集はたまに子供を連れていく。
飼育(ブリード)はしないけど
♂はペットとして飼っている。



久々登場のMくん。同じ仕事をしています。

連日の猛暑とタイトな業務内容で2人とも
ヘトヘトなのですが、何故か昼休み近辺に
時間が空き、お昼を食べたあと何頭か割り出しを
したりします^^)




羽化時期は飼育されている方ならご存じの通り
種類が偏ります。今週はヒラタ、再来週はノコと
いう具合に割り出すのですが、同じ種類で飽きた(!)と
言いたい放題です^^)

そんなMくんにも家族ができ、息子がいるのですが



種子島のヒラタを連れて帰って、父親の威厳に
光を放ったそうです^^)
(要は息子殿、クワガタに興奮したそうです。)

そんなMくんに、休憩中
『オオクワの飼育も本格的に始めようかなと思って』
と、話したところ・・・
『いやぁやっぱオオクワは憧れですから♪』



ウチにいる2種の話に華が咲き、外産と国産の違いに
一喜一憂し♪ 現在のオオクワ飼育状況なんかが話題になりました。



サイズや型が産地ごとに違うなど話は尽きなかったのですが
『どうやら本格的に始めそうですね?』

オオクワ飼育は多極化しているので自分がどこに行くのか?は
皆目見当がつきませんが、少し本気で始めてみようと
思っています。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=