クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4184] [4183] [4182] [4181] [4180] [4179] [4177] [4176] [4175] [4174] [4173]
今期はね、本土ノコギリの離島モノが
いろいろいます^^)

昨年羽化したヤクシマや種子島 クロシマ。
残念ながらこの3種は画像にしませんでしたが
今年羽化した個体は画像にしてみました。



下甑。凄まじくレアな産地です。
2♂羽化したのですが、大きいほうは友人に♪



実物はけっこう異なる印象です。



佐渡島。いわゆる本土ノコの趣ですが
こまかーく見てみると違います。



頭循の出方なんかは下甑と比べると違いますねぇ♪



壱岐島。壱岐はカッコイイ❤
ボディが太くなってもアゴは長いんですね。



壱岐は少し食性が違うように感じましたけどね^^)



最後は亜種代表 クチノエラブ。
光沢が全然違います。



今期のクチノエラブ飼育はそこそこのサイズが
アベレージで出せたので、まぁいいかぁ♪
というカンジです。

これ以外に隠岐の島や奥尻島 ハチジョウなんかも
いるのですがサイズが違いますぎるので比較に
ならないのです。今期ブリードにクロシマとミシマイオウが
いますけどまだ蛹です。クロシマはでっかい蛹が2つほど^^)
羽化してきたらまたやりますね♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=