クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4192] [4191] [4190] [4189] [4188] [4187] [4186] [4185] [4184] [4183] [4182]
6月のクワタのときに友人から
『いろいろ持ってくるからさぁ~♪
楽しみにしといてね^^)』と、伝えられ
お互いの仕事の折り合いもあり、本日到着しました。

『いっぱい送ったから楽しみにしといてね♪』

と、ラインではいただいていましたが

まさか・・・



こんなに来るとは!!!

話の発端は、ミヤマクワガタです。
今年は本格的に飼育する旨をお伝えしたところ
淡路島のミヤマをいただけると連絡をいただき
(ボクはノコのことしか人に話せないのですが
淡路島のミヤマはすごくレアだそうです。)



この猛暑の中、ミヤマを宅配で送るのはどうか?
ということを心配されていたのですが無事到着。

ミヤマはすぐケースに移し、産卵セットを置いてある場所に♪



画像を撮るのが困難なくらい元気です。
♀はすぐ産卵セットに入ってもらいます。

このあと到着した個体の確認をして
(まだ細かいところ、累代や詳細まで
把握が出来ていません。。)
産卵セットに必要なモノを買い出しに行き、
そのあとご紹介させていただきたいと
思っています。

いや・・・しかしスゴイ!!^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題.
こんにちは.
低温種が飼育できる環境..
羨ましくてたまりません。
BEーkuwa47号「日本のミヤマ特集」はお持ちですか? 
久し振りに奥から引っ張り出し 読んで見ました 
「淡路島ミヤマ」ありませんねー レアなんですね..
国産ミヤマクワガタ ファンにとっては良くできた大事な1冊で 重宝しそうですね

温度管理が出来るとはいえ 異なる温度帯のクワガタ同時飼育 大変そうです 是非頑張って下さい

当方も先日 遅ればせながらBEーkuwa68最新号「世界のドルクス大特集」を入手 読みふけっています こちらは 今後の飼育に参考になる部分が多そうです。


私も 今日 用品の買い出しに行き 専門店などを はしごしました
毎年この時期ぐらいから約1ヶ月ほどは 「プロゼリー」と「産卵一番」を大量に使うので 入手に足繁く通うことになります
今回も 一部の店舗でプロゼリーが在庫切れ 入荷待ちに早くも遭遇しました クワガタ用完熟系(焦げ茶色)のマットも無い状態.. 
通販を利用しなくなったので 入荷を待つしかないですね..

とある店舗さんでは ある種の国産クワガタのレア産地個体を幾つか 店主さんから見せて頂きました
その中には 今まで10数年飼育してきて出会ったことのない 初めての産地個体を見ることが出来、少し興奮してしまいました 
1ペアしかいないので 店主ご自身でブリードされるようですね 
後日その累代個体の登場を待ちたいと思います
産地レア個体 いるところにはいるモノなんですね...
東京クワジ 2018/07/21(Sat)17:51:57 編集
そうなんですね?
ボク自体、ミヤマのことはあまり分かっていない状態です。BE-kuwa47号も持っていませんよ^^)ただ飼育はしたことがあるのでスキルはあります。まぁいるところにはいます。正直なところ何人かしか見たこともない個体に遭遇することはあります^^)
あんず 2018/07/21(Sat)18:21:07 編集
material by:=ポカポカ色=