クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7669] [7668] [7667] [7666] [7665] [7664] [7663] [7662] [7661] [7660] [7659]
いい加減なんとかしないといけない産卵セットの数々なんですが、
イマイチ分からないのもあるので暴けないでいます。
とは言え、ミヤマ各種は3ヶ月経過しているセットがほとんどなので
暴いて結果を出していかないといけませんね。。



こないだ組んだばかりのコクワのセットやネブトのセットはともかく
ミヤマ系は暴いちゃってもいいかな―くらいの感じなのは
ボーズの可能性が高いからなんですね。。
幼虫が見えているケースはいいんですけどね^^)



利島のイズミヤマは幼虫が多数見えているんですけど中甑島が
ヤバイかもしれない。。。もう♀が上に上がって★になっていました。。
ちょっと早いですからね。。。

 

カブトムシの面々もそんなにヨロシクない。。。
フンボルトとアブデルスは各2セット組んでいるのですが
どーなんでしょー??って感じです^^)



ヨツボシもいます♪ 1セットは一桁台しか採れなかったので
自分で飼育していますが、果たしてもう1セットは?

(画像は口之島産トカラノコ)

好調なのはミシマイオウで、3セット組んで、全セットから幼虫が
見えています。ミシマイオウはかなり産むので逆にちょっと心配です。。



ミヤマに話を戻して、ナンサー セリケウス(オオバヤシ)は
再セットなんです。この2セットもそろそろ割り出して、結果を
受け止めないとですね^^)



ここの処、話題にすらなっていなかったロンドミヤマ。
実はセットから幼虫が見えています♡ ただなぁ最近
見えている幼虫だけってコトもあるのでね。。。
そーならないことを願いたいです。



だんだん書いていて思い出してきました(^^♪
ヤエヤマコクワもセットを組んでけっこう経過しているので
割出したいし、中甑島のヤクシマコクワや中之島のトカラコクワも組んでいます。
実はもう少しありますが、ボーズを免れないコト必至なので書かないで
おきますね^^)ただ今月の週末はほぼ埋まっているから、割り出しは
もしかしたら10月になるかもしれません。。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=