クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]

たまには、文字のみで行ってみましょう^^)

こないだ使い切っちゃったのでモノないしね^^)

ボクは採卵、ニョロ飼育にほぼ、RCADIA Stage1を使用しています。

特徴としてはまず、微粒子。   添加剤少な目。  樹種は・・・・

実際、使ってみようと思ったカタ^^)

かぶくわに注文する際、聞いてみたら?!教えてくれますよ^^)

ボクの周りのカタガタは、タラレギオウゴンの卵、初令ニョロの管理に使用している

カタが多いですけど、ボクはエサとして最後まで使用することが多いです。

微粒子なので、乾燥(水分量)や劣化具合を事細かにチェックする必要アリですが、

まぁ、そこがオモシロイので・・・

ニョロの消化吸収によろしいとも思っております。

あと、ノコの種類によってはちょっち、分解が浅いのを感じることもあるので、

他のマットとブレンドしたり、ブローの上部分と下部分の水分量を変えたりして

遊んでます^^)もちろん、詰め方もね^^)

うん。最近は水分量かな?ニョロに食べさせながら、水分解でイー状態に

持ってくとゆー?(これはボクの思い込みが大半を占めています。)

BLUE(オオヒラタケ菌糸)同様、キレイな個体が孵るのも魅力のひとつですよ~^^)

ノコ以外でも、

よく飼育記などで添加剤少なめのマットで、採卵・・・

                           ニョロがよく育つ・・・・云々。。。

とゆー記述のあるクワは、Stage1なら期待に応えてくれると思います。




ボクが大好きなマットです^^)





 



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=