クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209]
 画像は諏訪之瀬トカラなんですが、

個体よりもその前のキッチンペーパーに注目してくださいな^^)

かなりボロボロにしてきています。

一度キッチンペーパーを取り替えて、もう2,3日様子を見ます。

ここで慌ててケースに移してエサを与えてしまうと暴れて・・・

サイアク☆・・・・なんてことも。。

この時期は気候が安定しないので、温度が上がっただけで同じような症状が

見られることもあるので慎重に越したことはありません。

ちなみに♀は完全に活動を開始すると、これくらいのタッパーは食い破ってしまうので

忘れていても分りやすいです。(その前になんとかはしています♪)

ボクは起き出した個体のタッパーを小ケースに入れて様子を見ています。

要は個体別に小分けをして、必要なケースの数とかを把握しやすいように

しておきます。あと逃げ出し防止の意味合いもありますよ。

活動を開始した個体は想像できないような動きをすることもあるので

後で面倒なことにならないようにはしています。

ちなみに本土系のほうが起き出しが遅いです、ウチでは^^)

サキシマヒラタやアマミの♀も孵り始めているので

この4月後半からゴールデンウィークにかけては目が離せません^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
起きましたか~
こんばんは~
ウチは私の事情で今起きられたら困るんで、先週の気温急上昇は慌てて凍りペットボトルで冷やしました~
もうちょい、寝ててくれないと引越し荷物が増えちゃうんで・・・
ストレスにならなければ良いんですけどね・・・
はる25 2011/04/17(Sun)23:37:58 編集
はる25さん、こんばんはぁ^^)
そぉですよね^^)ちょっと温度が下がるとまた寝るので大丈夫だと思いますよ^^)特に本土系は起きだしが
遅いよーな気がします。
あんず 2011/04/18(Mon)22:55:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=