クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208]
 結局、金曜日はなんとか仕事をこなして早く寝ました。

今日もお昼までは寝床に・・・・

ありゃーん。。天気がいいじゃない。。

家族は息子のサッカーの祝勝会で家におらず・・・


じゃあ・・・楽譜を取りに行きますか^^)

ストラトを購入したときに009~の弦を張るように調整してもらったので

010~の弦を張ったらトレモロの浮きが大きくなってしまいました。

調整の仕方は電話で教えてもらい、調整したのですが

そのときにコーラスのいいのが入ったとの連絡をもらったので

ギター持参でクレーンギターさんへ^^)

残念ながらコーラスは即売していたので試すことが出来なかったのですが

自分で調整した加減をみてもらい、弦高を調整してもらって^^)

更に弾きやすくなっていい気分♪

頼んでおいた楽譜を受け取り、ケースに入っていたTASCAM GB-10で遊んでもらったりして

楽しい時間を過ごしてきました^^)

ビートルズが使用した楽器にまつわるハナシや、

フェンダーやギブソンのヴィンテージのハナシなど

いろいろと知識も蓄えてきたりしてね♪

あとリッケンバッカー。ボクは今まで手にしたことのない、、というより

見たことも稀だったギターだったのですが、ここに来ると当たり前のようにあります。

すごーく上品なギターです。ボディも思っていたよりずーっと小さいのですが

これはジョンレノンが小さいスチューデントモデルを愛用していたからで

必ずしも小さいわけではないのだそう。。

ヘフナーを始め、ここにはビートルズにまつわるギターやベースが目白押し^^)

ビートルズが好きでギターを始めたい、再び始めたいというかたは足を運んでみては?^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=