クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2738] [2737] [2736] [2735] [2734] [2733] [2732] [2731] [2730] [2728] [2727]


ちょっと昨日の画像でゴメンナサイ。
ちょっと動かせない容器もあります。

気がつきゃニジイロだけではなかった。。

与路 請島 ミシマイオウ続々蛹 前蛹。。

しかし・・・なんだね。。

温度が高いと小さく蛹。。羽化。。
何を今さら・・・と、思うなかれ。。

蜥蜴くんたちのことを思うとね。。
室温は高くなってしまう。。
ちょっと大大的な配置換えが必要かも。

ところでハナシは随分変わりますが、
このGW。ヤフオクに嵌ってしまい
ヒラタを3種ほど落としてしまいました。
4月のクワタ近辺で手に入れた
請島アマミ(ヒラタ)、オキナワヒラタ
馬渡(マダラ)産ヒラタに加え、
ツシマ サキシマ スジブト・・・と、



以前からノコとヒラタの飼育は相関性もあるが
重箱の隅をつつく程度の違いがあって
大型に重点を置いて飼育する場合
そのお互いの違いをうまく活用することで
より大きな個体がアベレージで出せるんぢゃ?
と、自問自答してはいたのですが、



あくまでもノコメインで考えて
ヒラタまで手を出すと、とんでもないことに
なってしまう。。。

どちらも多産でしょ?^^)

でも今年はちょっとその辺の対策とゆーか
協力もあるので、気合入れてやってみるつもり^^)

ちなみにです。
アマミノコの76~とサキシマヒラタの76~を並べて
酒呑むと呑みすぎます^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=