クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3010] [3009] [3008] [3007] [3006] [3005] [3004] [3003] [3002] [3001] [3000]
幼虫のエサ交換をしました。

サキシマヒラタ・・・幼虫デカイです。。

ノコの幼虫のデカイのと比べると太さが違う。

(画像は本土ヒラタ)

と、言う具合にですよ。
他の種類を飼育してみると、自分がメインで飼育している
クワとの違いですとかヒントとかが見えてきたりする。

何年も同じ種類を飼育していると散漫になったり
見逃したり・・・逆にここまではOKなんて自分に
イイワケも出来たりするので、本来はここで交換すれば・・・
なんてときもスルーしてしまうときもある。。



ノコもけっこーいるんです。大きいの^^)
今期はトカラと本土系亜種が中心なんですが
サキシマヒラタに代表されるように
他の種類もいくつか居て、ケッコー刺激になっています。


小型種は、少ないエサ量で羽化してくるし。

変わったカタチのヒラタは見ていて飽きないし。

キレイで大きくてカッコイイ個体を
拝めるよう日々楽しみながら右往左往している
自分はけっこー好きです^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=