クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3688] [3687] [3686] [3685] [3684] [3683] [3682] [3681] [3680] [3679] [3678]
夏休み2日目は、あいにくの雨。
朝早くから息子を塾に送り届け、その足で
朝食をコンビニで買い込み(嫁も夏休みです♪)
宅配便のセンターで荷物の受け取り。
家を出る前に洗濯機を回しといたから
帰ったらまず、洗濯ものを干さないと・・・など
一応予定を決めての行動に、あいかわらずだなぁ。。と
呟いて^^)
かるーく読みだした本が止まらなくなり
あっとゆーまに午前中が過ぎていく。
途中、受け取った荷物の確認なんかもしながら
なんだかんだでお昼が過ぎ、今度は送る荷物の準備の
前準備を済ませて、遅い昼食。
かねだいさんでケースやらコオロギやらを買い、
100均で不足しているものを買い足し
クワガタやる準備を始めたのが2時過ぎでした^^)

そんなこんなで、今日は成虫のお世話をして
終わりにしようと♪

まずは発送する荷物の準備。
4時ごろに配送センターに行けばいいから
ペアリングやら汚れたマットのケースを替えたりしてました^^)



こないだ見つけたメモケース。
キリで穴を開け、小型種用に使っています。



中はこんなカンジ。
ムシモンが入っていますが、隠れてしまいました。



大きさはこのくらいなので収納等はイイカンジなのですが
難点がひとつ。



蒸れます。。。
あと蓋がそーんなにしっかりは閉まらないので
蓋の継ぎ目にアゴがひっかかると開いてしまう。。
マットを少なめにして、止まり木から壁伝いに上に
行かれないようにしとかないとダメです。
もしくはこのケースごと大きな容器に入れとくかしないと。。
ただ、ネブトみたいに潜るタイプのクワにはいいかもしれません。

これ以外にクリアースライダーの3/2ぐらいの大きさの
蓋つきタッパーも買ってきましたが、
これには使用済みの♀保管用にします。

まぁ、一言でいうと数を減らせばいいんですけど^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=