クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3676] [3675] [3674] [3673] [3672] [3671] [3670] [3669] [3668] [3667] [3666]
まぁこれ。。。書いとこう。。

まず、タカラヒラタ。。
繁忙期の最後にペアリングを掛けて失敗。。
とりあえず他系統で蛹ですがインラインは。。。

ヤクシマノコ。これもタカラヒラタに同じ。。
他系統で幼虫がいるんですが、ここ5年ばかり
ヤクシマは切らしたことがないので残念です。
あっ!ヤクシマノコはボクが購入しているところから
今回は入りません。

トカラノコ(諏訪之瀬)なんとかペアリング済みの♀1頭生存
セット・・・急ぎます。

アマミノコ(加計呂麻)・・・これもメスが☆。。
累代終了となります。

産卵セットの経過ですが
トカラオレンジプロジェクトは順調。

ヤエコ・・・2度めの割り出しをお盆休みに♪

ウイックハムヒラタ 幼虫見えてます。

トクノシマヒラタ 幼虫多いです。。どぉしよぉ?

ミシマコクワ(黒島)イイカンジです。

ヤクシマコクワ(上甑島)イイカンジです。

サキシマヒラタ・・・音沙汰がありません。。

本土ヒラタ(馬渡島 種子島)幼虫見えてます。

アマミヒラタ(与路)2度目のセットでも幼虫確認。

タカラヒラタ(小宝島)♀回収しました。これは割り出して
みないとどぉとも言えません。

で、これからペアリング 産卵セットですが
本土ヒラタ(奈良 和歌山 屋久島 種子島)
オキナワヒラタ(伊平屋島)
ハチジョウノコ トカラノコ(諏訪之瀬) 本土ノコ(壱岐)
ネブト各亜種 うまくいけば晩秋あたりにトカラノコ(中之島)まで
セットを組めるかもしれません。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちの与路
『暴産』でした。 卵と合わせて40は越えています。 先代も凄みのある勢いがありましたからね~( ̄▽ ̄;)。 
 そう言えば、請島の幼虫がそこそこ数とれましたが如何しましょうか? 今なら、保管用マットでお渡し可能ですが。
53R 2017/08/07(Mon)13:04:15 編集
おめでとうございます!
こんばんは^^)
請島アマミ お願いいたします。
希望は5頭です。
あんず 2017/08/07(Mon)17:57:51 編集
無題
了解いたしました。

また、私信させていただきます。

生存率の事を考慮して、もう少し大きくしてからでも宜しいでしょうか?
53R 2017/08/08(Tue)01:10:27 編集
おはようございます。
昨日は簡単なお返事で申し訳ありませんでした。頭痛持ちなもので早めに
切り上げてしまいました。もちろん
ご都合のいいときで構いません。
ボクのほうから私信させていただきます。よろしくお願いいたします。
あんず 2017/08/08(Tue)09:24:16 編集
material by:=ポカポカ色=