クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3166] [3165] [3164] [3163] [3162] [3161] [3160] [3158] [3157] [3156] [3155]
先週は伊豆大島だったので
今週は歯医者と仕事(本来先週やるはずの)
を土曜日にやっつけて
本日まとめてクワ弄りです。

新規導入のマット。
お試し済みなので信頼度バツグンです♪

ばくさん君との比較。。分かりずらい?

ダマになっているのがばくさん君。
これは購入後日数が経っているだけです。
色は新規導入がグレーベージュ、
ばくさん君は黄土色。

ちょっと産卵セットで遊んでみました。
画像右の黒いトコは無添加完熟マットです。
クチノエラブと悪石を入れてみました。

割出もしましたよ♪
チョウセンヒラタが幼虫 見えてたので
割り出しました。ちょっと早かったかもしれません。
幼虫。。。ちっちゃくって。。。
潰しそうだったので大きな容器にまとめて入れました。
10頭以上は入っています。
これは悪石か??
トクノシマコクワもセット。
この子はワイルドです。去年セットを組んで
再セットです。2年続きのF1ですな^^)
トクノシマコクワ♂
飼育だととんでもなく大きくなります。
この子はワイルドなので20いくかどーかなサイズです。

ビン交換もしました。
蛹が出てきてしまったので急遽人口蛹室作成です。
画像はアマミヒラタ。このほかにツシマヒラタと
ミシマイオウノコを人工蛹室へ。

久々登場の悪石♂。
グッジョブなヤツです❤

コヤツのケツが見えてたから割ったのに
まさかのもう一匹。。しかも蛹。。
な、ツシマヒラタ。
こないだのヤツより小さいです。

サイズは60後半だと思うのですが
アゴも長いし、キレイなのでヨシ!
今月から再開した歯医者と法事とで
何かと忙しい今月の週末。
クワタの準備を少しずつ進めながらのクワ弄り。
7月はドルクス率高いかもしれません。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!
チョウセンヒラタ、無事に幼虫回収おめでとうございます^^
実は以前譲っていただいたトクノシマコクワの幼虫が先日羽化しまして・・・3匹とも♂^^; 
あんずさんの所はいかがでした?もしオスとメスのトレードができると嬉しいな・・・なんて。
MN 2016/06/13(Mon)22:55:37 編集
無題
お久しぶりです^^)
チョウセンヒラタ、無事回収です♪
ただいま2度目のセット中です。
トクノシマコクワなんですが
実はウチも2♂1♀なんです。。
まだ確認していないのが2つあるので少々お待ちください。
あと種親のワイルドがまだ生存していて
先日セットを組んでいます。
あんず 2016/06/14(Tue)00:23:14 編集
無題
了解しました!
7月のKUWATAは久しぶりに参加できそうです。その時にまたお会いしましょう!
MN 2016/06/14(Tue)23:14:34 編集
無題
よろしくお願いいたします。^^)
あんず 2016/06/15(Wed)08:24:04 編集
material by:=ポカポカ色=