クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3162] [3161] [3160] [3158] [3157] [3156] [3155] [3154] [3153] [3152] [3151]
思いたったら吉日?
公私ともに、可もなく不可もなしな毎日。
(いや・・・どちらかというと幸せかも)
なのに出たい、忘れたい、留まりたくない。。






で・・・・・

何故か竹芝桟橋。

時間的には19:00に自宅を出て、
食事等を済ませ、22:00出発の船を待ちます。

さるびあ号。
ジェット船以外で行くのは初めて。

船内。ガラガラでした。

途中、立ち寄った横浜。
何を・・・・とは思いましたが
そーゆーのを払拭するためでもあるのに
後で気付きます。

行き先は当然、伊豆大島!
ノコギリパラダイスな島❤
でも今回は島の空気を吸いに来たのが目的。
もちろん採集もしましたが♪

採集的な成果は、ミヤマ♀。
ボクではなく同行者が採集。
実は伊豆大島。
土石流災害後、初めての渡島です。
一応、かつて採集に赴いたポイントを巡ったり
ここはどぉなんだろ?的なトコも廻ったのですが
所々にきょん防止ネットが貼られていたり
荒れてしまったポイントもありで、
最後に採集に行ったときからの年月を
感じます。
クワガタ以外では、猛禽類(あれ、なんていうんだろ?)
が濡れた翅を乾かしているところに遭遇したり
メジロの大群(と、言っても4,5匹ですが)を
観察できたり、話題のきょんも2匹見れたり
申に威嚇音を発せられたり・・・と、
約9時間の滞在のあいだにいろいろな経験が

午前中の三原山。
霧がかからないのは珍しいそうです。
三原山で美味しい珈琲をいただきました。
こんな時間も普段はそぉそぉないのです。

で、肝心のノコなんですが・・・









まだ、発生していないみたい。。。
島の人も、6月はクワガタは採れないと
言い切る人もいるくらい。
ノコギリシャワー的なポイントも
皆無でした。


あっとゆーまの帰りの時間。
レンタカーを返して岡田港にて
遅めの昼飯。そーいや岡田港着発も
初めてです。

帰りはジェット船。
今回の伊豆大島は、とにかく
リフレッシュが目的だったので
大満足な渡島でした^^)

帰宅時間は19:00丁度でした。

きっかり24時間!!
伊豆大島リフレッシュの旅。
行ってきました♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=