クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3622] [3621] [3620] [3619] [3618] [3617] [3616] [3615] [3614] [3613] [3612]
とにかく晴れているウチに洗い物をと・・・



一応見栄えも考えまして^^)
クリアボトルにしましたが、プリンカップは
凄まじく洗いました。



お次は楽しみにしていたヤエヤマコクワの割り出し。

5月5日のセットなのでヤエコとしては引っ張ったほうです。

ヤエヤマコクワの産卵についてはちょっと約束がありまして
書けないのですが、所々ヒントを入れていきますので
参考になればと思います。



♀(^^♪ まだまだ元気です。
明日、また新しいセットに入ってもらう予定。



まぁ、こんなカンジで入っています。



2頭つぶしてしまいました。。。><。。



採れた幼虫をキッチンペーパーに移します。

潰してしまったので、キズがないかチェックするためです。
これは面倒でもやっておくと後々ラクです。



生存16☆2卵1の計19頭は快挙です♪

この子たちは2日すぎまでここに入ってもらい
全部菌糸で育てる予定。
残念ながら幼虫販売は考えておりません。
成虫ペアは若干出す予定なので暫しお待ちいただければと
思います。

ヤエコ以外に、このあいだ脱走したアマミヒラタ(与路)が
気になり、割ってみましたがほとんどが卵だったので
再セットを組みました。
材は齧るだけで、足掛かり程度だったので
今回はマットの固詰めセット。
同時期に組んだセットの割り出しも見送りました。

さて、明日は16年度幼虫の最後の交換です。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=