クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6481] [6480] [6479] [6478] [6477] [6476] [6475] [6474] [6473] [6472] [6471]
いやいや実はけっこう苦渋の決断でして^^)
長期に渡って数回出品させていただいているミヤマの♀単。
ほとんどが宮崎県小林市のF3なんですが。。



兄弟♂のほとんどがやっと蛹室を作ろうかという状態なんですね。。
なかには20gオーバーの幼虫もいて、かなり期待できるのですが
♀はほとんど去年の夏 羽化なので、まぁ同系統の累代は不可能です。



小さい♂も羽化するには羽化しているんですが、もう手許には
ないので(完売しています。)、出品させていただいております。

ちょっと他の種で質問をいただいたので、書かせていただきますと
昨年羽化個体でワインセラーなどで保管していた個体は、この時期に
保冷器具から出して、少々の期間 ゼリーを入れて常温で管理すれば
自然と活動を始めます。個体によってはすぐに動き出す個体もいますので
そんなに心配しなくて大丈夫です。種類で言うとノコのほうが早く
動き出す印象です。ちなみに低温管理をしていても寿命を迎えた個体は
保冷器具のなかでバラバラになっていますので、活動さえしていれば
大丈夫と思ってくださって問題ないと思います。

と、話題が逸れましたが、そんなワケでのミヤマ♀単出品です。
同産地のワイルドもそろそろ出るかと思いますので、そちらと
掛けてもよろしいかと思います。よろしくお願いいたします♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=