クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6477] [6476] [6475] [6474] [6473] [6472] [6471] [6470] [6469] [6468] [6467]
まぁ夏日でしたからね^^)いい具合というのもありましたが
早々に結果が出ています。今年のセットは昨年までとちょっと違いまして、
先輩から教えてもらった埋め込みマット(70リットル!しかも安価です♪)を
完熟マットに混ぜてセットを組んでいます。
なので微粒子とはなりませんが、なかなか好調子です♡



ウォレスノコ 卵2つ確認。北海道・標茶 卵複数確認。



クロシマノコ 卵複数確認。トカラノコ 卵1つ確認。
本土ノコ(淡路島)卵1つ確認 本土ノコ(宮島)卵未確認。

  

宮島のみケース側面・底面に卵を確認できませんでしたが、
マットの盛り上がり方が産卵のソレでしたから、たぶん大丈夫では?
と、思います。怖いぐらいにトントン拍子なのですが^^)
調子に乗って伯方島もセット組んで入れときました♪



以降のノコですが、現在 クチノエラブとトカラノコ♂♀同系統をペアリング、
ミシマイオウは起き出しを確認しています。もうそろそろガジャの2ペアの
起き出しを確認して随時、産卵セットに投入します。
それでノコの自己ブリード分の累代は終了ですね^^)
もう1,2種増やしたい気持ちもありますが、増やしたとしても外産?
ちょっと気になるのはあります♪

まぁどちらにしても本格的なシーズンインはこれからなので
どうなるかはまだまだ分かりません^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
こちらはノコギリまだまだ眠っております。
いつになったら起きるのやら。
桜でもなんでも関東地方は早いですね。
関西地方の方が温暖な気がするのですが‥
KEN 2021/05/11(Tue)14:00:57 編集
無題
こんばんは(^^♪お久しぶりです。
今年は早いんですよぉ。。
あとガジャとミシマイオウを残すのみとなりました^^)
あんず 2021/05/11(Tue)17:02:12 編集
material by:=ポカポカ色=