クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7158] [7157] [7156] [7155] [7154] [7153] [7152] [7151] [7150] [7149] [7148]
今年はいつもの年より羽化時期や孵化が遅く
出品のほうも少しお休みしていましたが、
先週末辺りから出品を再開いたしました♪



エレガントゥルスコクワ幼虫 ヨツボシヒナカブト幼虫
と、以前にはないラインナップでの出品です^^)



ヨツボシに関しては、もう少し産卵セットを引っ張りたかったけど
コバエの温床になりかけていたのと、やっぱり温度が低すぎたようです。。
♀がお休みモードになっていました。。もちろん再セットは組んでいます。
あと卵がね、、いっぱい出てきました。



卵繋がりではマクレランドも卵・・・いっぱい出てきましたね。。
幼虫でも出ましたが初令が多かったので、少し様子を見ます。
ちなみにマクレランドも♀が生存していますので、
再セットしています。



成虫ではネブト各種がそろそろです。先陣は三宅島産♡
友人が幼虫採集した個体からの累代です。三宅島産はなかなか出回らない
産地ではありますので、お気になられた方は是非(^^♪



ヤエヤマコクワやノコ各種もちょろちょろ羽化はしていますが、
出品はもう少し先になりそうです。特にノコは配送中に暴れてしまいますから
暑い時期は避けようかとも考えています。



ヒラタも大型が羽化しつつあります。♀の大きい個体も羽化していますから
ちょっと楽しみです♪

俄かに活気づいてきた我が家のクワ事情♪ 産卵セットも組みたいので
慌ただしくも慎重にコトを進めていきたい所存でございます♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=