クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
| 11 | 2025/12 | 01 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 4 | |||||
| 7 | 8 | 9 | 11 | 12 | 13 | |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最近ようやくクセが掴めてきた♪
キャブについてはいろいろと考えたり
走って調整を覚えたりしてきたのですが
このころのエンジンって
いかに速くスムーズに走るか?という大きな課題が
あったことを忘れていました。
XSのエンジンは高回転型です。
ある程度の回転をして初めて威力を発揮するエンジン。
それを理解してエンジンが得意な部分で走ると
最高にキモチイイ❤
スタイルで選んだこのマスターシリンダーも
リアブレーキのドラムを考えるといささかムリが
生じますが、これもカラダが理解すれば造作ない。
フロントのブレーキタッチは現代。
リアの利き加減は70年代後半ですが
それも走り込んでカラダがリニアに反応できるようになると
コントロールする楽しさと使いこなす喜びが生まれます。
低くしたポゾションとセパハンがSRと比べれば
重い車体をヒラヒラと旋回してくれます。
エンジンのフィーリングは特別な特徴がないのが
最大の魅力。
飽きる飽きない以前にいつまでも走っていられる
印象を与えます。
これから長く付き合うであろうXS。
ちょっと遠出をしてみようか?と、
やんわり思ってしまうバイクです♪
この記事にコメントする