クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3390] [3389] [3388] [3387] [3386] [3385] [3384] [3383] [3382] [3381] [3380]
いやいや久しぶりのカテゴリー。


トカラノコ(中之島)で進めている
トカラオレンジプロジェクト。

種親候補のご紹介❤



画像が暗くて申し訳ありませんが
この子、かなり黄色いです。



上翅の合せ部分の黒が目立ちますが
上翅淵の黒い部分の面積が狭いことと
頭部、前胸のオレンジが強いんですね^^)



この角度からだと分かりやすい?
アゴも全体的に赤いんです。



裏側も赤いけど前脚がちょい黒いかなぁ?



形状的には中之島のソレがしっかり出ているし
菌糸で育てた個体のようなガッシリ感が
いい意味でないのでボクはいいと思います。

トカラオレンジプロジェクトでは
色はもちろんそうなのですが
形状も極力、トカラノコの華奢さを
残そうと思っているんです。

特に中之島産は飼育の仕方でアマミノコに
オレンジが入ったような個体を育てることは
可能だし、そのような個体がカッコイイことも事実。
だけどそこを敢えてワイルドの型に固執して
色のきれいな個体を多数だせるような飼育に
拘ろうと思っています。

トカラオレンジプロジェクトは現在2系統から
種親を選出しています。
今年も優良ペアが入手できたので、その子孫からも
選出して幅を広げようと思っています。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=