クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2445] [2444] [2443] [2442] [2441] [2440] [2439] [2438] [2437] [2436] [2435]
こーゆーのってホントどーでもイイハナシで、

でも書きたいから書きます^^)

ボクは蜥蜴や家守を飼うのは初心者で

ホント初心者ならではって種類ばかりなんですけど

これから飼いたいなーって思う人におすすめしたい^^)

ボクの飼っている蜥蜴と家守。



まずはホウセキカナヘビ。

蜥蜴というとイグアナやモニター等大型になる種類

憧れます^^)

でも・・・いろいろありますやね。。

スペース エサ 環境と・・・

好きだからこそ飼えない的なことはあると思います。

ホウセキカナヘビは蜥蜴としては中型に入るのでしょうか?



初めはこんな感じでした。

でも今じゃ・・・



こんな感じ。

爬虫類両生類って飼ってみて

探してみて分かったのですが

あーんまりショップごとの値段の開きが少ない。

あと、やっぱレア種や大きいのは値段が・・・

(お金のハナシばかりでゴメンっ!)

ホウセキカナヘビは(ベビーは)お小遣で買える範囲だし

大きくなったらケース等

それなりのサイズアップは必要ですが、存在感バツグンです^^)

あとねぇ^^)キレイですよ。スゴク。

ボクは配合飼料メインになりつつあるのですが

ミルワーム コオロギも与えています。



個人的には一番蜥蜴を感じさせる風貌です。

動きが早いとこも自分の持っている蜥蜴のイメージです。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=