クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2267] [2266] [2265] [2264] [2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257]

新しく仲間入りしたクシトカゲ。

 

先ほどプライスのお話がちょこっと出ましたが

そもそも



このゲージが余っているので何か使えないか?

というところからなんですね^^)

(これも息子と相談のうえでです。)

サミィちゃん❤にはこの高さは必要ないし・・・

元々ポン太用に購入したのですが、ポン太には小さい。。

(小さくなってしまった。。)

ボク的には樹上性の20センチぐらいのヤモリを

考えていたのです。ヤモリはUV照射が不必要な種類が多いので

環境を整えるための設備が最小限で済むのですね。

樹上性というと・・・



こんなものが必要になります。

これは流木。実はクシトカゲ本体より

こちらの流木のほうがお値段が高い。。。

あとクシトカゲは若干のUV照射が必要なので

UV照射用の蛍光管(今はいろいろあって何かと便利)

これもクシトカゲと同じくらいのお値段。

スパイラルの電球式のヤツを購入したので

とりあえずの電球ソケットで対応しましたが

これ・・・やはり専用のソケットもとなると

ちょっと衝動買いの範囲を越えますな。。。



こんな愛くるしい目でボクを見つめていますが



こんな大掛かりなセットが必要です。

これ以外に保温球 シートヒーターと

(ここらへんはすでに持っている。)

揃えるとなると計画が必要ですな。。

 
爬虫類飼育は、かつてのラジコンとか鉄道模型に

通ずるものを感じます。

環境を整えるためにいろいろな設備を揃えて

レイアウトし、そこにお気に入りの個体を

飼育する。そぉなると個体のプライスも

ある程度のお値段でないと

つり合いが取れないのかもしれません。









この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=