クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2266] [2265] [2264] [2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256]
ボクのところからだと

横浜新道から第3京浜で30分ほどの距離にある

大型ペットショップ ペットエコ。

犬猫 熱帯魚 小動物(エキゾチックペット)の

3棟からなるペットショップで

ボクらの目的は小動物(エキゾチックペット)の棟。



ボクの目的は画像の本で見つけたカワイイヤモリの

値段や実物を見ること。

息子はどーもカエルが目的みたい。

これ以上増やすととんでもないことになると

自分にも息子にも言い聞かせて

いろいろ見ていくウチに生体コーナーから

少し外れた用品コーナーの所々にも

生体が・・・



これ・・・画像見にくいですね。。

ボクが手に入れる国産ノコと比べると

逸脱した値段の多い爬虫類・両生類なのですが

この子は安価♪



クシトカゲ。(ベトナムとかあっちだったと思う。。)

ウォータードラゴンともう一種 計3種が大きなケースに

入っていたこの子は正直クワガタよりお安い❤

ウォータードラゴンと迷ったのですが

ウォータードラゴンは大きい個体が隣に売っていて

かなり大きくなるため却下。

(これ、販売方法としてはかなり良心的。)



背中のトゲトゲがね^^)恐竜っぽくってカッチョヨイ^^)

とは息子の弁。

入荷後間もないこの個体は、3匹の中から選ばせてもらい

(もちろん店員さんに選んでもらいました。)

元気がよい個体を連れて帰ってきました。

高温多湿を好むとのことと樹上にいるので

芋虫系のほうがよく食べるとのことでしたが

環境に馴れるまでに時間がかかること。

あまり動かないので動きがあるほうが好みの方には

向かない。。とのこと。

と、ここまで書いて

ちょっと気になり、見にいってみると

地面に立っている。

試しにロギコーを目の前に置いたら

すかさず・・・パクッ!

4匹連続でパクッ!といってくれました^^)

一日3回はキリフキしてほしいとのことでしたので

キリフキは念入りにしときました。

まぁ確かに検索してみても立ち上げに根気が必要と

書いてあったので1週間ぐらいは様子見か?

(実際、連れて帰るときに入荷後(と言っても2日ぐらい)

まだ食餌していないので心配だと言われました。)

と、思っていましたがこれで一安心♪

新しい仲間が増えました^^)









この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=