クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865]


いつもだと何かに託けて書くんですけど

今日は、バイクのみで書きます。

先週の土曜日、久しぶりにGOZモーターへ行ってきました。

外装の最終確認と変更箇所、揃えてもらったパーツの数々を

見せてもらってきました。

結局ね・・・・

いろいろと試行錯誤の末ですね、(頭の中のことですが・・・)

一番初めにコンナカンジ^^)と伝えたスタイルに・・・

タイヤのサイズとかは違うんですけどね。

ボクはGOZモーターでは4台、お世話してもらっています。

うち、2台は、オリジナル度が高いショベルだったので

修理とメンテが中心だったのですが、1台め。

これはいろいろとカスタムしてきました。

もちろんベース車輌は古いのでオーバーホールも兼ねてです。

これはたまたまなんですが、その一台めと今回のナックルの

ディテールは酷似しているな・・・と感じたんです。

で、いろいろと決めていくウチにリアフェンダーのハナシに・・・

ボクのバイクにはリア18インチ、フロント19インチにしたのですが

そうなると今、用意しているリアフェンダー。

アエルマッキの純正、ステンレス地のものはドンピシャなんですが

リアシートがはみ出る。。あと、強度。2人乗りにはちょっと・・・という強度。

リアシートがはみ出るのは、はみ出方にもよるのでなんともいえませんし、

強度に関しても毎日2人乗りするわけではないし・・・

(多分、一年に一回あるかないかですよ^^)きっと・・・)

モンダイは色。ステンレス地がむき出しのその風合いは素晴らしいのですが

ボクがタンクに指定した色は白。

フレームやフロントエンド、エンジンパーツのほとんどが黒いので

白と黒のシルバー(金属地の銀です。)のコントラストを小気味よく

決めようと思っていたので、リアフェンダーがシルバーだと

少し軽いカンジになってしまう。。。。

じゃあ、通常良く使われるフラットフェンダーを白く塗って

フレームレッグ部分とオイルタンクの黒とダブルシートの黒のあいだに

ちょこっと白が覗けばアクセントになって、カッコイイと^^)

でもタイヤが18ンチ。5インチのフラットフェンダーじゃ・・・・

ちょっと太いか。。。

あっちを立てれば、こっちが立たず・・・・というハナシなんですが

そんなバランス善し悪しに悩むのもオーダーもののいいところ^^)

時間を忘れてしまいます^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=