クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2451] [2450] [2449] [2448] [2447] [2446] [2445] [2444] [2443] [2442] [2441]

ウチには蜥蜴と呼ばれる種類がもう1種

ベトナムクシトカゲというアガマがいます。



キノリくんという名前です。

衝動買いでした。

すっごーく安かったんです^^)

正直なところ流木より安かった。

この子を迎えるのに

ケース(ポン太のお古なのでタダ)

流木

UV照射用の蛍光灯+ソケット

保温用の電球+ソケット

床材・・・・で、キノリくんのお値段の約6倍のコストが

かかりました^^)



おっ!文句言ってんじゃねぇよ的な目つきな画像。

右は威嚇しています。

そんなコスト面もさることながら、動き的には

あまりないのと完全ではないのですが、昼行性。

彼が一番動くのは床材を変えるときだしね^^)

比較的朝いちばんのエサやりがいいです。

なので朝に余裕ある人向き(あんまりいない?^^)

で、一番大変とゆーか、難しいのは一日3回のキリフキ。

ボクの蜥蜴たちは仕事場にいるので可能なのですが

ちょっと難しいところがあるかもな?

一日2回でもいいのですが、サボるとキノリくんにはキツイみたい。

一応ケース内の湿度を保つためにキノリくんには小さめの

タッパーに水を入れてケース内に入れているのですが

キリフキをサボるとそこに浸っていたりします。




なんかねー。こぉ蜥蜴を飼いだしてから

いろいろな種類の飼育記とか読んだりするんですが、

そーすると近いのはカメレオン。。

まぁ温度帯とかは違いますけど・・・



まぁいろいろ書いちゃいましたが

スタイルや色は、いかにも外国のトカゲってカンジだし

表情も毎日見てるといろいろで面白い♪

ゆきまろやドフィ♠とはまた違った魅力はあるのです。

















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=