クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2352] [2351] [2350] [2349] [2348] [2347] [2346] [2345] [2344] [2343] [2342]



いつもこんなカンジで寝ているキノリ

改めバーソロくん☘

疲れないのかなー?って思ってたら



疲れるみたいです^^)

このベトナムクシトカゲってやつぁ、

樹上凄なんですけど、あんまり高いところには

いないらしーんですね^^)



獲物を探して地上にも降りるらしいのですが

地上にいるときは俊敏です。

ヒョイヒョイと跳ねて移動します。

なので樹上だとこぉ、だらけたいんでしょうな?

画像はないんですが、後ろ足もだら~んとしているときが

あって和みます^^)



エサはロギコーとミルワーム シルクワームあたりなんですが

ロギコーはピンセットでフリフリしてあげると

カメレオンの舌を思いっきり短くしたような舌で

捕獲 食いつきます。

地上でもロギコー、追っかけて捕獲するときは

俊敏♪



ボクはトカゲを飼うまではイグアナみたいって

思ってましたけど違いますね^^)

連れて帰るときにエサ食いが悪いから

その辺で苦労するかもよ。。なんて説明を受けましたが

ウチの子はそーでもなかったです。

お腹が空ききっていたのでしょうか?

でも食べる量は決まっていて、2日に一回

ロギコー4匹 ミルワーム1匹(サプリ添加済み)で

ミルワームはカルシウムを摂取してもらう意味合いが強いです。



動きはあまりないのですが、表情はいろいろで見てて飽きない^^)

まぁ大変と言えば一日3回のキリフキがたまに2回になるときが・・・

動きがないと水と認識しないみたい。

流れ落ちて溜まった水を飲むときはありますが

キリフキ直後なので、ドリップ式の水入れから

流木に水を垂らしてあげるといいかもしれません。

こんなことを毎日していると

カメレオンも飼えるかなー?って

思っちゃいます^^)







 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=