クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4666] [4665] [4664] [4663] [4662] [4661] [4660] [4659] [4658] [4657] [4656]
昨日はよく晴れて気持ちのいい一日でした。
朝からクワガタを届けに横浜駅へ。
これは横浜方面に行く用事があったので
双方の利便性を考えての待ち合わせ場所です。
そのあと一件仕事をこなして行きつけのとんかつ屋で
お昼を済ませ、兼ねてから行きたかった楽器屋へ^^)
場所は中華街と山下公園の中間なので、そのまま元町を
ぶらぶらとしてから(デニムとか見に行きました♪)
先月お邪魔したグ〇ーンハウスさんへ。
先月お邪魔した際に購入したマットを2袋ほど購入。
グ〇ーンハウスさんではミヤマの濃いお話を
聞かせていただき、一度横浜に戻り、
クワ友に遭いに行きました^^)

で、軽い宴と相成りまして♪
土曜日の予定は終了。



翌日日曜日(今日ですね。)は、
朝からミヤマのエサ交換。グ〇ーンハウスさんで
ミヤマ飼育の貴重なお話を聞いたばかりなので
自ずと力が入りますが、そこはそこそこに♪
ほどなくしてクワ友が来てくださり、(ここは短い時間です。)
ボクは一路ギターショップブルーバードさんへ。



これを取りに行ってきました。
詳細は今度紹介させていただきますが
とにかく痒い所に手が届く仕様となっています。
あとこれ・・・



ギター小僧なら誰でも知っている♪
マーシャルがついにやってきました。
さすがにアンプは2台置けないのでvoxは下取りに。。

ギターショップブルーバードさんではとんでもない
衝動買いをしてしまいました。。



これもまた後日❤
働く意欲を奮い立たせた日曜日でした^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題.
こんばんは.
ミヤマのお話は さぞや深いお話で有意義なお時間だったと思います
私も聞きたい心境ですが 今の飼育環境ではミヤマ飼育は実践できず 残念なところです
趣味を複数持つことは 一つに没頭するよりも いい気分転換になり疲れも吹っ飛びます ただ 継続には まとまった資金が必要ですね

現在 自身のクワガタ飼育の費用は レンタル棚代含め 月に1~1.5万円ほどですが 繁殖期にはその倍くらいになります
クワガタ種・飼育数も限定・縮小しなければとは思いますが、繁殖期に新しく幼虫が採れてしまうと それを成虫にできるだけ育てたい 気持ちに駆られます。
飼育費用の確保・維持 も ですが 費やす時間とモチベーションの維持も もちろん大切ですね
現在 仕事の関係で まとまった時間が確保しづらく そこが一番苦慮しているところです...
東京クワジ 2019/03/13(Wed)01:54:00 編集
おはようございます。
レンタル棚代より電気代のほうが
お安く済むかもしれませんが、
まぁお付き合いもおありでしょうからね^^)
あんず 2019/03/13(Wed)08:41:23 編集
無題.
単に費用面の問題だけなら対策の立て方もあるのでしょうが
 家族に温度管理飼育についての理解が得られていない点でも
状況は厳しいです
この時点で普通なら 昆虫飼育を止めることが賢明なのですが せっかく揃えたクワガタ生体群を 処分する気はなく 段々と貸し飼育棚のほうが主流(産卵セットと幼虫飼育中心)と化してきています
費用がかかりますが止むを得ません
現在 2ヶ所めの某ショップさん貸し棚利用も検討中、
意外と 交通費がかかったりしますので 遠い方は月数回程度に収めないととは思っています...
前回 書き忘れましたが 飼育に際する「同居の家族の理解」も大切ですね...
東京クワジ 2019/03/13(Wed)19:01:25 編集
無題
こんばんは。
そうですね。家族の理解は必要だと
思います。ただ東京クワジさん、このコメント欄は誰でも見ることができます。個人の情報は本人も含めて
慎んだほうが管理人としても助かります。よろしくお願いいたします。
あんず 2019/03/13(Wed)19:18:24 編集
material by:=ポカポカ色=