クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7351] [7350] [7349] [7348] [7347] [7346] [7345] [7344] [7343] [7342] [7341]
まぁお仕事の話ですね^^)
取り扱う事柄上 致し方ないのですが、時期が集中します。
コロナ禍の影響はモロに受けています。
もうすでに3年ですもんね。。そのリバウンドとでも
言うのでしょうか?動きがハンパないです^^)
あとですね、ニュース等々で取り上げている外国人観光客の影響
って、少なからずあるのかな?とは感じています。



この話を続けてもと思い始めたので、クワのお話に
切り替えます^^)ミヤマ・ノコの羽化が一段落して
(ミヤマは1年1化が蛹です。)今度はニジイロ・パプキンの
羽化が見られます。キクロもちょこちょこ羽化しています。



ドルクス系もそろそろです。ドルクスと言いますと
ほとんどの方は国産オオなどを思い浮かべるかもしれないですが
ウチではコクワ系が多くなっています。
コクワもネパレンシスやエレガントゥルスなどの外産ですね^^)
国産はまだ幼虫をしています♪



今、お題を見直してみたら(たまに文面とお題がかけ離れることが
あるので、見返すこと・・・多いです。。)、クワもそうだよね。。
と、気が付きました。昨年 飼育して幼虫を得た種類はだいたい
羽化してきてコチラも佳境を迎えています。今度の週末は月末処理に
追われるだろうからクワ活・・・どこかで気合を入れて取り組まないと
来年の今頃 悲しい想いをするよなー。。と、感じ始めました^^)



昨年の今頃はどうしてんだっけな?と、思い返すことはあるんですが
大筋は変わっていないようです^^)少し変えてもいるけど、
大黒柱はそのまま♪ これでいいというのはあまり
考えないようにはしていますが、今んとこはいいみたいです(^^♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=