クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5600] [5599] [5598] [5597] [5596] [5595] [5594] [5593] [5592] [5591] [5590]
ボクのように離島だとか産地だとかに拘る・・・
もしくは好きな方にはどうにも敬遠されがちな(なんですかね?)
血統モノというカテゴリー。
個人的には色変わりのニジイロやレアカラーを定着させた種と
同列に考えています。その産地ならではの美しさや貴重性の大事さ
とは別の人が作り上げた美しさを見ないのは少し勿体ないような
気もしていますし、ヤフオクなどを見ていると飼育者様の数は
多い(要は人気がある♪)と思います。



ショップ様のお名前は承諾を得ていないので公表できませんが
イベント等でご一緒させていただいたときに小さな個体を
入手させていただき、飼育羽化させた個体です。
サイズ的には70に届かないぐらい。。
いわゆる極太とされる血統ですね♪



極太とされる血統の中では太くないんだと思いますが
ボクには充分太いです^^)しかもカッコイイですね♥



アゴ幅やアゴ厚という言葉も新鮮です。
個人的にはですね、前胸側淵がキレイに出ているところも
魅力です。実際のところ飼育と言う、人が介在した時点で
野外で得られる個体と離れていくのは代えがたい事実なのですが
そこを逆手にその種の持つ魅力を存分に引き出すというのは
ボクは良いと思います。トカラオレンジプロジェクトも
血統ではないにせよ、色がキレイ、明るい個体同士を掛けて
より明るい個体をというのは明らかに人が介在していますからね♪

この個体をこの先累代していくかは未定ですが、自分で羽化させて
嬉しいことには変わりないです♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=