クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4220] [4219] [4218] [4217] [4216] [4215] [4214] [4213] [4212] [4211] [4210]


本当なら行っているハズだった。。



はしゃいでいたかもしれない。。。



壱岐島。
本土ノコの聖地です^^)

今年2月 日ノコ研の九州支部
(実は活動が一番活発です。)
のメンバーと意気投合して九州壱岐島行を決定。
口に出したその日から、旅行費用の捻出に画策。
この時点では仕事も上向き・・・繁忙期の真っ只中では
あるけれど一日くらいなら何とかなる。。

でも3月下旬 もろくも打ち砕かれて。。。
5月に断念。。。

しかし…仲間っていいね^^)
仕事の不備を助けてくれたのも、再生の手伝いをしてくれたのも
仲間の助言で折れそうになったのを立ち上がらせてくれました。



本当なら今頃、飛行機が飛ばなくて困っていたかもしれない。
行っていたら仕事に支障が出ていたかもしれない。
ある意味助けられたのかな?とも思うけど
日ノコ研のメンバーからフェリーに乗り込むときに
メールをいただいて♪

ノコとヒラタとコクワを送ってくださるとのこと❤



 



来年はぜひ!!


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題.
おはようございます
昨日は早くに寝てしまい 気がついたら 9月になっていました 早いモノですね
先日 なにかの番組で壱岐島が映っていましたが 良いところみたいですね 少し前の日テレ「DASH村」でも上の写真のような綺麗な景色も映っていたのが 記憶にあります

現在 壱岐のクワガタWILD、主に「壱岐ノコギリ」ですが 確認したところ ○ウタンさん、D-GOODSさん、ラ○バーJさんで 現在販売中のようです
いずれも「勝本町 産」、ペア数は少ないです

ラ○バーJさんは 伊豆大島ノコギリWILDも入荷(「野増」産) 店長さんの採集品 こちらは♂♀比率は 2:1 ♂は60後半ぐらいまでからブリード向きの小さめのものまで 10数ペア+♂単となります アマミノコ笠利も販売中...

わたしは 早速入手した壱岐WILD2♂を 余っていた複数のブリード♀(ノコ研2系統)とペアリング始めました 4♀WILDも餌を与えて様子見後 順次セット予定です
時々、WILD♀で十分元気なのに 何故か餌ゼリーを食べてくれないのがいますが そういう個体は直ぐセットしてしまいます..

伊豆大島(野増)も今年WILDと セットし終えたブリードがいるので楽しみですね 
今年「元町」産WF1が羽化してきているので 年ごとに違う産地を楽しめれば、と思ってます。
何れ アマミ・トカラノコも 以前のように年ごとにブリード半々に分けられれば.. と思います。 

常温下では 国産種ブリード期間は1ヶ月を切りました 予算の許すかぎり やれるところまでやって いい結果待ちが出来るようにしたいです... 
東京クワジ 2018/09/01(Sat)08:04:13 編集
壱岐島は
日ノコ研のメンバーが採集に行って
採ってきてくれたのが2産地います。
観光地なのと比較的行きやすいみたいですね^^)
あんず 2018/09/01(Sat)11:06:51 編集
material by:=ポカポカ色=