クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4245] [4244] [4243] [4242] [4241] [4240] [4239] [4238] [4237] [4236] [4235]
今回は地図や画像はなしです♪
しまなみ街道で結ばれる村上海賊の島。
そんな島のクワガタが2種、ウチにはいます。
今日はそのうちの1種、ノコギリクワガタを
ご紹介。



ご多聞に漏れず、離島クワガタコレクターの
友人から届きました^^)
個体差なんだと思いますが、この個体は異様に赤いです。
しかも色の区分けがはっきり判別できて
本土ノコの色合いではなくトカラノコのソレです^^)



小楯板から上翅の合わせ部分が黒く、中央が暗褐色。
それもかなり明るい色です。
いわゆるサンバーストになっています♪



この個体のスゴイとこは頭部 胸部も赤いこと。
この部分もサンバーストです。



バーストノコですね❤

6月羽化だから寝かせないと、と心配されていましたが
ウチの中で比較的高温が恒温の場所に置いておいたところ
♂も♀もしっかりゼリーを食べていますのでこのまま
2週間ほど様子を見てから、ペアリング。
9月上旬にはセットを組めると思います。
この色合いで大きいの(伯方島では70越えが採れています。)
出せたらちょっと興奮するかもしれません^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=