クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4283] [4282] [4281] [4280] [4279] [4278] [4277] [4276] [4275] [4274] [4273]
販売させていただいているあいだ
いろいろとプレゼントや引き合いや購入や
交換やといろいろあるのです^^)

今回も友人がいろいろ届けてくださいました。
どうもありがとうございました。

まずはその第1弾!!
いろいろいただいたので続きますよ♪



スジブトヒラタ(与路島・・・!!!)

いたんですね?いるんですね^^)
請島は近年見かけますが、与路島は初!!



画像では分かりづらいのですが
奄美大島と徳之島の特徴が所々出ています。

 

ボディは奄美大島。アゴが徳之島寄り。
ステキなスジブトヒラタです。
しかし・・・・ノコに始まり
アマミヒラタ アマミネブトと来てスジブト♪
与路島マニアと言われても仕方ないなぁ^^)
嬉しいけど❤


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題.
入手 おめでとうございます♪ 大切になさって下さい

本当に激レアだと思います
私の中では トカラノコ臥蛇島産ぐらいの価値<¥10,000ほど>があるものだと思っています 
それでいて なかなか出てこない.. 貴重です

じつは 先月だったと思いましたが こちらのコメント欄で 某所にて 激レア産地の国産種と出会い 感激したと書きましたが 
まさにそれが 「与路島スジブトヒラタ」でした その時私も初めて見ました

今年 知り合いの方がブリードされるので 来年 次世代を入手できるかな~と 算段しているところでした...

東京クワジ 2018/08/19(Sun)23:09:12 編集
このスジブトは
実は持ってきてくれるのを知らなかった(もしくは忘れたか)のです。確かに友人とスジブトヒラタの飼育のことを話したのは覚えていますが、持ってきてくださるとは思っていませんでした。ヒラタに関してはいろいろと来ています。随時ブリード予定なので楽しみにしていてください。ボクもビックリした産地が入っていました^^)
あんず 2018/08/19(Sun)23:51:02 編集
material by:=ポカポカ色=