クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4285] [4284] [4283] [4282] [4281] [4280] [4279] [4278] [4277] [4276] [4275]
いろいろな産地や種類で賑わいを見せています。
さすがに今日は画像に納めたりはできなかったけど
随時UPさせていただく予定です。

しかし・・・今回は数も多いので
自分で入手したのは一部を除き、早合点だったかもなー。。
友人が持ってきてくれたほうが魅力的だもんな。。。^^)



先ほどのスジブト(与路)、ハチジョウヒラタ
本土ヒラタ(離島モノ数産地)に加え
中甑のヒラタ ノコ 奥多摩のオオクワ(!)
長島のノコ コクワ 見島のヒラタ(!)
ハチジョウネブト 加計呂麻産アマミネブトと
(たぶん書ききれていません。。。)



オオクワも増えてるし♪
まぁオオクワは全部来年のブリードで
ゆっくりいい材を集めようかなと思っているので
それはそれで楽しみなんですが^^)



早めにやらなきゃいけないのはノコ ネブトと
状態を見ながらのヒラタです。

持っている個体でもペアリング待ちの個体もいるので
それはそれで急がなくてはなりません。

間近でやりたいのは
臥蛇ノコ 悪石ノコ 伯方島ノコ 中甑ノコ 宮崎ノコ
長島ノコ 与路ネブト 加計呂麻ネブト 八丈ネブト 種子島ネブト

台風の影響で温度が少し下がってきているので
ヒラタも天候と温度の具合で急ぐものもありますね^^)


ネブトはマットもあるし、セットにかかる時間はそんなでもないので
この数はそんなに問題ないのですが、ノコはちょっと気合が
必要か?と、思っています。
上に書いただけではないかもしれないのでちょっと焦らないと
いけないかもしれないなー。。。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
すごい種類のノコギリですね。
私の地元ではノコギリがほとんどいなくて困っていたのですが、今年ようやく数年ぶりにメスを採集することができそのまま産卵セットに投入で幼虫を得ることができました。お陰様で今年のブリードは成功しました。いろいろ助言ありがとうございました。
いつかクワタにいってあんずさんにお会いしたいものです。
KEN 2018/08/20(Mon)08:59:10 編集
おはようございます。
何故かノコは集まってしまいますね^^)ブログに度々登場する『友人』の
尽力が大きいのですが^^)こちらこそ拙い説明で申し訳なく思っています。ぜひ、お会いしたいですね^^)お待ちしております。
あんず 2018/08/20(Mon)09:44:46 編集
material by:=ポカポカ色=