クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3585] [3584] [3583] [3582] [3581] [3580] [3579] [3578] [3577] [3575] [3574]
いや~夏日です。
暑いです。。。

何を食べようか迷っちゃったりしていますが
ユウタンさんのHPで中甑島産ヒラタが売りに出ていて
さっそく行ってきたのですが、残念ながら先約あり。。
個体は拝見できたのですが、とりあえずキャン待ちの意思を
伝えて帰ってきたのですが、
ウチにもいることはいるんで^^)
ちょっとご紹介♪



トクノシマヒラタ。
この子は大きいです♪



アマミヒラタ(与路島)
我が家を賑わしてくれている(^^♪



本土ヒラタ(種子島)
この子を見つけたときは嬉しかった^^)



タカラヒラタ(小宝島)
この子が一番入手しずらいんぢゃないだろーか?



本土ヒラタ(馬渡島)
この子はね、以前ウチにいた子の子孫
(だと思う。)



本土ヒラタ(奈良県)
先日、ご紹介した本州(中部~西部)産
馬渡と同サイズなので比較が楽しみ♪



ゴトウヒラタ(福江島)
この子、今年の新成虫です。



ダイトウヒラタ(南大東島)
小さいので赤いです❤

現在 画像に出せる種類ですが
(実は屋久島産とか撮り忘れてしまいました。。)
これ以外にも、オキノエラブヒラタ チョウセンヒラタ
本土ヒラタ(伊豆大島)タカラヒラタ(宝島)
サキシマヒラタ(西表島)なんかもいるので
これからもいろいろUPできると思います。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=