クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3278] [3277] [3276] [3275] [3274] [3273] [3272] [3271] [3270] [3269] [3268]
ワイルドとブリードモノ(^^♪

と、言ってもオキノエラブノコしか
いないのですが^^)

ヤクシマとかもいるけどサイズが違いすぎるし。。。

まぁチョコマカと動き回るので
画像にするのがタイヘンです^^)
あっ!ワイルドです。


こちらはF4 8月6日羽化なので
ボヤっとしています。

明らかに食ってるモンが違うのが分かります。
でも色は遜色ないですね^^)
もちろんワイルドはもうご老体。
ブリードモノはこれからなので
その差はありますけどね。

腹だけではないですね、全体的にパンパンというか?
これ・・・ノコに限らず
希少性の高い(もしくは入荷が少ない)クワで
ブリードモノしか見たことないとか
あるぢゃないですか?
野外のモノと、かけ離れたカタチのクワって
随分いるんだろーなー。


実際のトコロ、ノコはブリードで出るような
個体は稀だそーです。
ちっちゃいのがほとんどで
大きいのは少ないどころか
採れたらラッキーの中のラッキー野郎に
なれるそうです(ウソです)^^)
ボクもワイルドで大きいのを見たことあるのは
加計呂麻アマミぐらい。
大歯は何種か見てますよ。
アマミ(油井)、トクノシマ、ヤクシマ・・・
でもブリードで出てくるような大きさではないです。
そ~いった意味では伊豆大島採集は面白いかもしれません。
大きいの採れますからね^^)



ところでオキノエラブ。
この子たちもオレンジが強いのですが
トカラとはまた違う色合いです。
これが種類が増える原因なのか?
とか、思っちゃいます^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=