クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3283] [3282] [3281] [3280] [3279] [3278] [3277] [3276] [3275] [3274] [3273]

全部集めようという意気込みで
集め出したら、途中で息切れ。。
なんてこと、ありませんか?

ボクはその試行錯誤の繰り返しなんですね^^)
お小遣との兼ね合いもあります。。

聞いてみるといろいろいらっしゃいます。

出身地絡みで集める。
ある種類に絞って集める。
ある地域を限定して集める。etc..

一番多く聞くのが、好きだカッコイイだで
集め出したら
(この時点では集めてる意識はあまり感じないみたい。。)
こんな数になっていた^^)なんて方♪
ボクもその一人で、いっときはすごい数になっていました。


トカラ全島コンプリート。

これ、ボクがやったときはそこそこのコストが
かかりましたが(臥蛇がね。。。)
最近はそぉでもないみたいです。
ただトカラは、よぉく見ないとな。。。と、
思うことはあります。


アマミ全島コンプリート。

これはタイミングです。
入手が難しい島もありますからね。


薩摩の離島亜種コレクション。

これ、ボクはオススメです。
亜種ごとの特徴はハッキリ出るし
飼育も面白いと思います。
まだちょっとコストはかかるかもしれませんが。。


アマミ・トカラ以外の南西諸島系コレクション。

オキノエラブ、クメジマ、イヘヤ、オキノコ
ここにヤエノコを加えたコレクション。

好みが分かれるトコロですが面白いと思います。
現在、クメジマ、イヘヤはあまり出回っていません。


本土ノコ産地別コレクション。

これは嵌ると奥が深いので
ボクは入り口付近で行ったり来たり状態。

自己採集で・・・なんてのは夢が膨らみます❤


各種イイトコどりコレクション。

ボクはこれです^^)
トカラ2産地 アマミ1産地 本土系亜種いくつか的な
コレクション。

ババッといろんなの集めて、そこから絞っていく的な^^)
それでもこの年は入手できたけど来年は?みたいなところが
あるので、根気よく集めていくしかなかったりします。

自分では絞っているつもりでもなんだかんだで
10何種にはなってしまいます。

最近、販売していて感じるのは
ボクが嵌りだしたころみたいな、あれもこれも的な
飼い方(買い方?)をする方々だけでなく
1種はブリード、他のクワは♂成虫を楽しむ(^^♪
的な方々もいて、それはそれでいいなぁとか
素直に思ってしまいます。
(事実、♂単が何気に売れ筋です。)

前々からここでも書いているのですが
5種ぐらいを幼虫各10頭ぐらいを丁寧に飼育できたら
(ゼッタイムリなんですが・・・--)
趣味としてはサイコーなんだろーなー❤
とか、思いながら部屋の掃除をしていることがあります^^)









この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=