クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3285] [3284] [3283] [3282] [3281] [3280] [3279] [3278] [3277] [3276] [3275]

個人的にはあの時期でよかった
伊豆大島渡島。
(まさか・・・日本の近くで台風が・・・)
行くと判るのですが、まだ復興の途中です。
台風の影響が最小限であることを節に願います。

そんな中、不謹慎とは思いますが
ボクが所有する伊豆大島産のクワガタを
ご紹介♪


伊豆大島産ヒラタ。

三原火山道路採集F8
すごい累代です。それだけ採れないんですね。



いわゆる本土ヒラタなのですが
伊豆大島を訪れるほど伊豆大島のことを
知りたくなる。その一環でクワのことも
知っていくのですが、とにかく伊豆大島は
ノコなのです。その中でドルクスは・・・
特にヒラタは皆無に近いのです。
もちろん発生時期の関係もありますが
ノコの時期はほとんど見ません。。


大きな個体も売りに出ていたので
大きくもなると思うのですが
ボクは伊豆大島産ヒラタを大きくしようとか
あまり考えていません。
持っているだけで嬉しいのです❤

同じくドルクスのコクワ。
同行してくださった方がプレゼントしてくださった
ワイルドです。
今回、♀が採れなかったのでブリードはしませんが
大事に飼うつもり^^)

ちょっと赤いのも魅力的です❤

で、やっぱ伊豆大島と言えば
ノコ♪男前です^^)
渡島時期が8月上旬ということで
以前のような『ノコギリパラダイス』とは
なりませんでしたが、

一回木を揺らすだけで、バタバタバタバタと
落ちてくるのは伊豆大島ならでは❤

もうそろそろセットを組む予定です。

しかし・・・ホント不謹慎ですが
あの時期でよかった。。
あれ以降は採集どころじゃなかったもの。


今回の伊豆大島は採集だけでなく
しっかりとした宿を取り、温泉 料理を満喫して
お土産に塩や醤油を買ったりと日々の喧騒を忘れるには
盛りだくさんな渡島でした。

来年も行きたいね♪

伊豆大島❤



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の伊豆大島でもあります。
HIRO MATONO 2016/09/03(Sat)12:22:07 編集
無題
いや^^)あそこは・・・
譲れないなぁ^^)
あんず 2016/09/03(Sat)20:22:59 編集
material by:=ポカポカ色=