クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477]
 今日はお彼岸で親父の墓参り。

いつもなら親戚中が集まるのですが、やはりこないだの台風も影響でしょうか?

集まってもそこそこでみなさん、帰路に。

帰り際、遅い昼食を取って帰宅したのですが、中途半端に時間が・・・

家族を送り届けてから一休みして、ユウタンさんに遊びに行きました^^)

今期の飼育は後半ダメダメでというのは、ここでよく書いているのですが

そぉなると飼育用品も購入しないわけで・・・

ホント久しぶりです。

採集に関することが中心でしたが、店主といろいろな話しをすることができました^^)

ハナシの内容はちょっとここでは書けませんが、国産ノコのブリードに関しては

現在飼育している種類は大切にしといたほうがいいよな。。。と痛感させられる

内容もちらほらでした。

そんなこんなのハナシをしながら店内を物色していると・・・・・


ぉお^^)いたいた♪

ヤクシマノコ^^)

以前、やはりユウタンさんでワイルドを購入、ブリードした経験があるのですが

産卵セットが後発だということで(もうある程度の幼虫を割り出した後のセット。)、

そんなに採らなかったんです。確か一桁卵が見えたところで♀を取り出し、

幼虫も10以下だったと記憶しています。その幼虫は全部羽化まで持っていったのですが

けっこう人気があって、クワタで完売。自分用のもなくなる始末。

でも次期、ワイルドは手に入らないとしても飼育品が手に入るかなと思っていたら

タイミングを逃し、購入できず。。。

ず~っと手許になかった九州離島ものの雄です。

今回はF2を幼虫で購入。菌糸に入ってもらいました^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=