クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5808] [5807] [5806] [5805] [5804] [5803] [5802] [5801] [5800] [5799] [5798]
すでに1ペア売約済み(どうもありがとうございました。)
2ペア出品させていただいて残り5ペアのうち
お取り置きが1ペアになった伊豆大島産ノコギリ。
売約済みの画像も交えながらご紹介させていただきます。



まずは準備風景。一時は20~30ペア持って帰ったこともありましたが
カワイソウな結果にもなったので、身の程を知ります^^)



今期最大個体が66というのは悲しいですが、25時間のうち電車とバスに
3時間、行きの船が7時間半で帰りが2時間弱?で、飯だのレンタカーだので
採集だけに使う時間は正味3時間ぐらいなんじゃないでしょうか?
だとしたらまぁヨシとしないとな・・・と、自分を慰めます^^)



売約済みの65.8.この個体が赤いなかでは一番大きいですね。
赤い個体で大きいのはいるにはいるのですが、巡り合うことは
少ないかもしれませんね。以前、真っ赤な個体を採集したことがありましたが
ここまでのサイズではなかったですよ♪



ここの産地は(今まで紹介した個体はみんな同産地です。)♀の赤いのに
巡り合わなかったなぁ。。小さいので赤いのはいましたけどね^^)



これは62ですね。こーやって並べると好みがハッキリしそうですが
今回は選別するほど採れなかったし、選別に掛けられる時間も
ありませんでした。



ホントはクチノエラブみたいな型の個体とかもいるんですけどね^^)
どちらかというとクロシマとかの型の個体を持って帰っています。

とにかく同行してくれた友人とは初めてのコンビ採集だったけど
初めてとは思えないチームワークで無駄な時間なく
(ボクはちょっと二日酔いでしたが。。。)充実した採集が出来たことで
大満足でしたが、個体を並べるとバラエティに富んでもよかったかな?
と、思ってしまいます♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=